今日から東京

今日から私用で東京へ。

 

今、空港のロイヤルで朝食を食べながら出発までの時間を過ごす。

 

ここ2年ほど?前から、飛行機に乗る際には前の週に耳鼻科にいき飛行機頭痛(これがひどいくらい痛みがおこる)予防で鎮痛剤、鼻炎予防スプレーなど処方してもらう。

 

で、このスプレー。合わないのか、スプレーを鼻にやると、しばらく頭痛が起きたりと調子が悪くなる。

 

今日起きたときも何だか鼻はつまっているし、後頭部頭痛もするし・・・いったんスプレーはやめようか?と思っている。

 

まあ、朝から雨の天気も影響しているのかもしれないが、搭乗するまでにはどうにか痛みはおさまって欲しいな~と思う。

 

話かわり、さっき紅茶(温かい)を注文したのだが、その際に「シロップ2つください」と告げると、店員さんは少しキョトンとしていた。

 

何か変なこと言ったかなーと思ってしばらく考えていると「シロップ」という言葉にヒットした。

 

温かい紅茶なのに、普通は「砂糖2本」と言うべきところを「シロップ」と言ってしまったのだ。

 

別に問題ないだろうと思っていたが、普通は砂糖だろっ!と突っ込みを自分で入れて、店員さんに訂正し、後から砂糖を持って来てもらった。

 


f:id:matsukiyo319:20181116075902j:image

 

まあどうでもいい話だが、また同じことやらかしそうなので、備忘録として書いておく。

 

さあ、東京へいざ出発。