2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ最近

今日は久しぶりに朝ミスド。ここ最近は仕事や車の免許取得にむけてドタバタと過ごしている。時間がたつのか早い・・・時間はもっと大切にしないといけないな。これから行事も重なってもっと忙しくなるが、乗り越えれば12月に東京旅行が待っている。7月にも東…

ジェイソンボーン

昨日久しぶりに映画館へ行った。 「ジェイソンボーン」ボーンシリーズはいくつか見たが、あんまり記録になく・・・でも楽しめた。特にラスベガスのカーアクションにはハラハラさせられたもめっちゃ興奮。映画でCIAが出てくるが、裏組織の事などいろいろ考え…

ゴディバの・・・

先日、デパートへ行った際にゴディバのホットチョコドリンクを飲んだ。 「ショコリキサー」という名前だったか?値段は500円ほど。贅沢で濃厚なチョコの味わいが楽しめる。これからの季節にぴったり。デパートに来たら必ず買うことにする。

Macの修理

Macを修理に出した。Wi-Fiの調子がおかしく、最初某カメラ屋で修理を依頼し出して戻ってきたのだが、またまた調子が悪くなり(というより修理されてない?)、今回Appleにお願いしてなおしてもらった。Appleに修理を依頼するときは少々事務手続きが面倒な所も…

So-netかBIGLOBEか・・・

先月フレッツ光を解約、同時にプロバイダーも解約した。ここ最近、パソコンの利用度が減ってきたからである。何をやるにも今ほとんどスマホ(XPERIA)ですましてしまう。このブログもスマホで書いているのだが、時々パソコンで書きたいと思うときがある。目が…

台風18号

今日の全国ニュースでは台風18号に関する情報が大きく報道されている。今年の台風は沖縄からそれることが多く、しかも今年初めての台風なので少し不安である。今朝6時すぎに暴風警報が発令、そして夜の7時すぎには暴風や大雨などの特別警報か発令。今日だけ…

キャンプ

昨日と今日、学童の子どもたちとキャンプ場へ。一泊二日のスケジュールで、テントをたてたり野外炊飯でカレー作りをしたりと過ごして楽しい思い出を作ることができたと思う。台風が近づいていたので、天気も心配だったが写真の通り晴れの天気。昨日は一睡も…