2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本酒

昨日は友人と飲みに。 ここ最近ビール以外に日本酒が飲めるようになってきた。 日本酒でも有名な獺祭や十四代は置いてなかったものの、色々銘柄があり、どれも美味しいものだった。 日本酒と美味しい料理を堪能し、二軒目には日本そばをたべ、三軒目には焼き…

夏休みが始まって。

今日から夏休みの学童がスタート。 朝から夕方まで子どもたちと関わる。1日関わるから信頼関係もたくさん築ける。 でもこの1週間は夏休みが始まったばかりで子どもたちのテンションは高い。 怪我には気をつけながら過ごしていけたら。 明日も朝早いので、…

体調

先週に足の小指骨折について書いたが、同時に体調も悪くし、内科で久々薬をもらい様子を見た。 今日で薬も終わり、喉や体調もまずまず良くなった。 しかし、明日からの夏休み体制のスタートで、体調が一番崩しやすい時期に入る。 体調を崩さないよう、まずは…

N-one

(2017年3月に下書きした記事)今日中古車の契約に行ってきた。去年の12月に免許を取得し、どの車を買おうか楽しみながら悩んでいたのだが、職場の駐車場が軽自動車しか停められないことや維持費のことを考えて軽自動車に。で、ずいぶん前にCMなどでこの車い…

台風

ここ最近台風が続けて来ている感じがする。 今年はもしかすると台風の当たり年かもしれない。 今回は台風10号、昨日の時点で本島に接近する頃には風速30メートルとあり「暴風警報」も発令予定とあったので、翌日の学童は安全面考慮し、お休みとなった。 深夜…

お泊まり会

先週土日、子どもたちのお泊まり会だった。 公園に行きーの、夕飯食材を子どもたちと買いーので色々と楽しんだ。 もう1つ、夜子どもたちが眠ったあとは中々眠れなかった。 寝る前に微熱がある子がいて四六時中様子をみだり、目が覚めて眠れない子、何故か鼻…

足の小指が・・・

先週?だったか職場の資材に足の小指をぶつけて「あーーー!!!」と叫ぶ。 帰宅して靴下を脱ぐと小指が青紫色に染まる。 痛いな~なんて思いつつも歩けるし、指も曲がるから“打撲”だと勝手に思い、ボルタレンを貼りつづけた。 しかし、なかなか痛みも引かず…

1年と5ヶ月ぶりに

ブログを久々、本当に久々に書いてみよう。気がついたら1年と5ヶ月もブログを書いていなかった。2017年2月以降、車の免許をとり初めての軽自動車を買い、親父が亡くなり、家の引っ越しをしたりと慌ただしく時がすぎ、2018年。年末年始を大阪で過ごして、2月…