2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

めちゃイケ

昨日めちゃイケをみた。極楽とんぼ山本テレビ復帰とあって、ネットをみてたらまあ色々と書かれている。でも自分は正直に言うと、復帰してコンビとしての活動を再開させるというのは良かったと思う。もちろんやったことは許されるものではないが、昔からのめ…

コンタクト頭痛

今日の昼過ぎから、頭痛がおこり、夕方以降特にひどく、使用していたコンタクトを外した。自分は普段使い捨てのコンタクトレンズを使用しているのだか、時々コンタクトを使っていると頭痛がおこる。特に忙しい時や疲れているときにおこるが、調べて見たとこ…

〆にステーキ

さっきテレビで「ぴったんこカンカン」をやっていた。葉加瀬太郎沖縄情熱グルメ旅で〆に来ていた「ジャッキーステーキハウス」。飲んだあとにステーキを食べる習慣が沖縄にはあるようだが、自分は行ったことない・・・友人などからは飲んだあと〆にステーキ…

黄昏

一昨日、職場近くで撮った写真。きれいだったのでパチリ。毎日晴れた空で子どもたちと遊び過ごしたあと、このような風景を見ると、心が安らぐ。明日は早番5時起き、1日頑張ろう。

東京へ⑧最後に・・・

東京旅行の記事ラスト! 今回の東京は1泊2日だったので、すこし物足りなかったが、美味しいスイーツにハンバーグ、スカイツリーや宿泊したパークホテル東京など、本当にどれも正解で満足できた旅だった。特にスイーツが好きな自分としては、とらやカフェの…

ポケモンGO

今ブームになっている「ポケモンGO」。先週日本でも配信開始になり、ネットやニュースでスマホいじりまくっている人を多く見かける(気がする・・・)学童の子どもたちの中にも「ポケモンGO」をやっている子がいるみたい。親がポケモンGOをやっていて、親のス…

口内炎

ここ最近よく口内炎ができる。ビタミンなんちゃらが足りてないようで・・・とある友人に聞いたら「チョコラBB効くよ」だと。チョコラBBって女性が使うイメージが強いが、もう口内炎に耐えきれず、試すだけ試しちゃえ!と決めてさっき近所の薬局で購入。今日…

東京へ⑦ウェスティンホテルの・・・

帰りの飛行機に乗るため、羽田空港へ行く前に立ち寄った所がある。恵比寿にある「ウェスティンホテル東京」。何しに行ったのかというと、ここで売られている「シュークリーム」を買うため。東京に行く前、東京で美味しいスイーツが食べたいと思ってネットで…

立花岳志氏セミナー

先週日曜日、プロブロガーとして活躍されている立花岳志氏のセミナーがあり参加してきた。初めてお金(5000円)を払ってのセミナー参加。セミナータイトルが「好きなことだけして食っていける人になる!最初の突破口セミナー」 まさにこのタイトルに引かれて参…

東京へ⑥サラベス

スカイツリーに行ったあと、朝食を食べようかと東京駅に。駅近くに「サラベス」というお店があり入店。入る前にネットでチェックしてみると、結構有名なお店。ここのエッグベネディクトとフレンチトーストを注文。エッグベネディクトは初めて食べたが、美味…

東京へ⑤スカイツリー

東京2日目、早起きしてスカイツリーへ。2年前東京に来た際、スカイツリーを訪れたが、休日とあって大混雑で入場二時間待ちだったため登れず・・・今回の東京旅行で必ず行こうと決めた場所の1つである。当日8時過ぎに行くと人も少なく、ゆっくりと東京の…

今日から夏休み

こんばんは。いきなりですが、実は私、学童保育支援員という仕事をやっています。簡単に言えば、小学校の放課後や長期休暇等共働きの家庭の子どもたちを預り、保護者の代わりに子どもたちの安全、支援を行っていく仕事であり、ただ単に遊び相手になるわけで…

東京へ④ミート矢澤

東京旅行の話、第四話。夜は友人と五反田にある「ミート矢澤」へ。ハンバーグ好きなら知らない人はいないこのお店。行列の中15分ほど待ち、店内にはいると満席状態。もちろん注文したのはハンバーグ(フレッシュハンバーグ) 友人はステーキを注文し、半分ずつ…

東京へ③とらやカフェの・・・

東京旅行の話、第三話。昨日書いたホテルにチェックインする前に、六本木ヒルズにある「とらやカフェ」へ。とらやといえば、自分は羊羮のイメージしかなかったのだが、旅行の前にネットで「とらやカフェ」という店があり、そこにある「あずきとカカオのフォ…

東京へ②パークホテル東京

東京旅行の続き。今回の宿はパークホテル東京にした。前々から気になっていたホテルで、汐留という場所に加え、東京タワーを望める部屋があると知り予約。ちょうど黄昏時にホテルへチェックインし、部屋に案内された。見ての通り大絶景!!!遠くには富士山…

東京へ①たいめいけん

日曜日と月曜日、一泊二日で東京に行ってきました。もともと私用で行くつもりが、私用がなしになったので、旅行になりました・・・今日から旅行の内容を書いていこうかと思います。日曜日昼過ぎ、東京羽田空港に着き、そのまま昼食をとろうと「たいめいけん…

歯科検診

先週の土曜日、半年に一度の歯科検診へ行ってきた。20代後半から歯を大切にする意識(もっと前から意識しとけばと今更ながら後悔・・・)して、年に1、2回は歯科検診に行っている。歯磨き以外にも歯間ブラシ、フロスを使っているので(夜だけ)、今回もチェック…

ブログ開始!

初めまして。matsukiyoと申します。昔少しブログをやってましたが、今日からまたブログを始めようと思います。出来事や思ったことを何でもかけたらと・・・それではよろしくお願いします。