2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京①中央大学の導入教育

先々週3泊4日で東京へ。 その内2日間、中央大学通信の導入教育 を受けてきた。 文章の書き方や論文のノウハウ、また法律に関する知識を色々と学ぶことができた。 前もってネットで色々導入教育に関して調べらグループワークもあるとの情報もあったが、2日…

今日から東京

今日から私用で東京へ。 今、空港のロイヤルで朝食を食べながら出発までの時間を過ごす。 ここ2年ほど?前から、飛行機に乗る際には前の週に耳鼻科にいき飛行機頭痛(これがひどいくらい痛みがおこる)予防で鎮痛剤、鼻炎予防スプレーなど処方してもらう。 で…

初めてのくら寿司

昨日は時間休もらい朝早くから病院へ。 健診でひっかかったので、精密検査を受けるが特に異常もなく(肺にしわがあるねーと言われた程度)ホッとした。 それで、昨日は出勤まで時間があったので、お昼に「くら寿司」へ行ってきた。 寿司屋に行くのは何年ぶり?…

10月が終わって

先月(10月)は今年一番印象にのこる月となった。 ①通信大学に入学。前々から入学を検討していたが、9月に決意して、資金も準備し、先月入学した。テキスト読むくらいで本格的に勉強には取り組めず。今月は上京して、大学での勉強会に参加する。 ②歯の痛みが…