新年度

新年度が始まり、新しい地に引っ越してきて3ヶ月。


f:id:matsukiyo319:20210404173424j:image

 

ようやく一人暮らしにはなれてきた感じだが、仕事が目まぐるしく忙しい日々。

 

おまけに大好きなテレビ番組やエッセイなどが次々と終わりこれもまたショック。

 

でも、つい最近は桜(ソメイヨシノ)も初めて見れて満足。

 

さて、これまでの生活の備忘録として・・・

 

・引っ越し日当日、ガス給湯器故障で使えず風呂入れず。

・寒さで水道凍結を初めて体験。こんなときは寝る時にチョロ水出しておくことを学ぶ。

・大きな地震が来た際に、日頃の備えをしておかなければと防災グッズ買う。

・コロナの感染者数に惑わされず、自分にできる対策で過ごすべきと実感。

さいたま市のとある市役所に行くと、職員の対や挨拶も明るく、一人ひとりの職員が素晴らしすぎると実感。

・1人暮らし=自由も、炊事や洗濯など自分でやってその大変さをわかり、ここで親のありがたさを感じる。

・一歩街を出れば都心、そして東京に行けるありがたさ。

・毎回東京に行くと、広告や街並に刺激を受ける。

 

他にも色々あるが、とりあえず書いておく。

 

休みの日曜日の夕方、まだまだのんびり過ごすとしよう。