2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Bリーグ開幕

今日バスケットボールBリーグが開幕。予告CMなどの宣伝を見て興味はあったが、今日の開幕戦は試合中ずっと興奮状態、久しぶりに熱くなるスポーツを見せてもらった。特に地元のキングスの応援には更に熱が入る。地元ブースターの応援、マクヘンリー選手のティ…

完治

今日の午前中休みをもらって病院へ。先週見つかった肺炎球菌の治療で昨日まで薬を飲んできたが、今日病院採血とレントゲンをとり、完治したことがわかった。改めて健康の大切さを今回の病気にかかり実感する。 食欲もいつも通りに戻り、お昼に近所にあるカツ…

WiMAX

今月フレッツ光とプロパイダのヤフーBBの契約更新月なのだが、更新しようか迷っている。というのも、最近パソコンをあまり使用しておらず、使うのも週末のみ。で、色々考えると外でもパソコンを使いたいなーと思うことが増えてきた。そこで思いついたのが「W…

福岡滞在記①

先週土曜日から昨日月曜日まで福岡と山口に行ってきた。家の用事で行ってきたのだが、土曜日と日曜日の夕方以降フリーだったので、行きたい所にもいくことができた。今回は福岡にある『かわ屋』という焼き鳥屋について。去年の12月に初めて行って、そこにあ…

体調も回復中

体調も回復中で、食欲も戻りつつある。実は土曜日から今日まで家の用事で福岡と山口に行ってきた。途中で体調をくずさないか心配だったが、特に問題もなく、充実した三日間を過ごすことができた。特に日曜日に滞在した山口にある川棚温泉は良かった。初めて…

肺炎球菌

前回のブログ更新から一向に体調が良くならず、仕事には行くも、夜には毎回熱がでていた。ここ何年か熱などだしたことがなかっただけに、ますます不安に。そして昨日、病院へ行き前回行った採血の結果を聞いてきた。「肺炎球菌」が体内にいるらしい。肺炎球…

やってしまった

今日まで家で完全に体を休めていた。月曜日鼻の症状だけだったのに(もう風邪は治るだろうと思っていたのだ)、火曜日の午前中、急にだるさと悪寒が・・・しかも胸に痛みまで。仕事を早退し、いったん帰宅し寝ようとしたが、発熱に加え胸の痛みが気になるため…