ドキュメント72時間

この前の金曜日にNHKでやっていたドキュメント72時間を見た。

 

名古屋の老舗百貨店だった丸栄が閉店、その閉店前からの72時間の様子をとった内容で、丸栄に思いのあった人々、そこで働く人々などのインタビューを観ることができた。

 

今回の回もそうだが、その前には大病院の引っ越し、競馬の日本ダービー入場前に並ぶ人たちの様子を撮したものが番組ででていたのだが、それぞれの人々の思い、きっかけ、価値観などが番組に撮し出されていて凄く考えさせられることが多い。

 

またエンディングで流れる松﨑ナオの曲もマッチしていて凄くいい。

 

なので、ドキュメント72時間は次回予告までチェックして、観ておきたい内容は必ず予約して観ている。

 

ちなみに来週夕方には再放送も流れるようなので時間が合えば観ておきたい。