N-one

(2017年3月に下書きした記事)

今日中古車の契約に行ってきた。

去年の12月に免許を取得し、どの車を買おうか楽しみながら悩んでいたのだが、職場の駐車場が軽自動車しか停められないことや維持費のことを考えて軽自動車に。

で、ずいぶん前にCMなどでこの車いいなーと思っていた車が色々ある。

マツダのCX5やHONDAのfitなど。

でも軽自動車に絞るとなるとどれでもいいかと思いたが、ついこの前出会ってしまった。

HONDAのN-ONE。

f:id:matsukiyo319:20180721140338j:plain


ずいぶん前に販売開始の頃cmを見て、軽自動車買うならこの車かな?とふいに思っていただけに現実となってしまった。


で、手続き済ませ3月5日車を取りに行き初運転。

約半年は緊張しながらも徐々に慣れて今ではスイスイと車を走らせる。

でも常に意識しておかないといけないのが「安全運転」

これを忘れてはいけない。