台風

ここ最近台風が続けて来ている感じがする。

 

今年はもしかすると台風の当たり年かもしれない。

 

今回は台風10号、昨日の時点で本島に接近する頃には風速30メートルとあり「暴風警報」も発令予定とあったので、翌日の学童は安全面考慮し、お休みとなった。

 

深夜1時過ぎには暴風警報もでて、これから風が強くなるな~と思い就寝。

 

とこらが今日起きると風もそんなに強い感じがなく、暴風警報も朝で解除されていた。

思ったほど勢力は強くならずという感じ。

 

でも、今日1日休みになったので家でゆっくり資料整理でもして過ごそう。

 

ちなみに備忘録。台風時にいつもチェックするサイト。

https://www.jma-net.go.jp/okinawa/menu/koho_info/taifu/okinawa_typhoon.htm