医療保険

今日、「ほけんの窓口」で医療保険に加入した。(一応審査があるらしいので加入決定ではないが・・・)

今年やることリストの1つに医療保険の加入がある。貯蓄がそんなになく、しばらくの間という考えではあるが、今後起こるかもしれないケガや病気の不安を少しでもケアするため、医療保険に加入することにした。


先月から「ほけんの窓口」に行って、色々な医療保険を調べて、今日ようやく一つの医療保険に決めた。

最低限の保障なので、費用も安く済んだ。

加入内容に満足なので、サポートしてくれた「ほけんの窓口」には感謝。


医療保険とは別にもう1つ、自動車保険にも加入するのだが、先週ようやく軽自動車を購入、そして手続きが済み、今は納車待ち。

納車と同時に自動車保険に入ろうと思うが、代理店型やダイレクト型などかあるようで、自分でも色々と調べて、自動車保険に加入したい。