肺炎球菌

前回のブログ更新から一向に体調が良くならず、仕事には行くも、夜には毎回熱がでていた。

ここ何年か熱などだしたことがなかっただけに、ますます不安に。

そして昨日、病院へ行き前回行った採血の結果を聞いてきた。

「肺炎球菌」が体内にいるらしい。

肺炎球菌と聞いてふと頭に浮かんだのが、俳優の西田敏行氏が時々テレビで流れる「肺炎球菌、65歳以上の人は~」みたいなCM。


肺炎球菌ってお年寄りの方が感染する病気と思っていたが、20代や、30代でも感染するという。

で、肺炎球菌とわかり、昨日は点滴と処方薬をもらって帰宅し、その後熱はでていない。

どうにか体調は悪くならずにすんでいるが、まだ体調は万全ではない。

職場の学童でも、ここ最近体調を崩す子どもが多い。

ヤクルト飲んで、睡眠もとりながら免疫力をあげていこう。

f:id:matsukiyo319:20160907215357j:plain