読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やってしまった

今日まで家で完全に体を休めていた。

月曜日鼻の症状だけだったのに(もう風邪は治るだろうと思っていたのだ)、火曜日の午前中、急にだるさと悪寒が・・・しかも胸に痛みまで。

仕事を早退し、いったん帰宅し寝ようとしたが、発熱に加え胸の痛みが気になるためにかかりつけの病院へいく。

あまりにもだるく、病院は近いのに歩けないからタクシーをひろうというつらさよ・・・

かかりつけの病院に着いて、すぐレントゲンとって、採血すると、肺炎の疑いがあるとのこと。しかし肺炎とは断定できず、すぐさまこれまた近くの大きい病院へタクシーでいく。

そこでも診察後、両腕採血(1日3回も血をとられるとは)。

医師が言うには肺炎ではないが、何らかの悪いウイルスが体に入っているのでは?ということ。

しかし今日採血した結果は1週間後とのことで、うーん、じゃあどうするの?と聞いたらこの日は点滴して帰ってと。

1時間くらい点滴をし、薬もらって帰宅。

そして今日、熱も大分下がり、食欲も戻って、体調も良くなってきた。


ただ、気を緩めるな、月曜日に気を緩めてあの悲劇が起きたわけだから・・・


なんて変なこと書いてるが、とりあえず元気に回復できそうなので、ブログも久々更新。

さあ、また明日から仕事に復帰、無理しないように。