風邪、その他

昨日からの風邪、今は喉と鼻水がつらい・・・ああもう風邪なんてかかりたくない。ただ、体は普通に動けるし、ブログも書けそうなので今日はいくつか書いておく。


台風10号~土日沖縄に来るのかなと思いきや、おもいっきりUターン(笑)一応来なくてよかったけれど、台風が来ないと海の珊瑚などが心配。


高畑淳子さん~息子が逮捕されて、今日の朝謝罪会見を開いた。会見はまだ見ていないが、ネットの情報をみると不適切な質問をした記者かアナウンサー?がいたらしい。質問する方もきちんと考えて質問しろよと思う。ただ、高畑淳子さんの様子を見ていると何だかこっちまで辛い。自分はこれからも高畑淳子さんの演技を見たいと思う。


◆その他~今日の帰り、ショッピングモールに寄ったら、昔学童にいて、2年前に転校した子とその家族に久々に会った。本人はとても元気そうで、身長も伸びて大きくなっていた。お母さんともいろいろとお話して、また遊びにおいでと伝えてその場をあとに。久々にあえて嬉しい出来事だった。


今日は今までと違うスタイルで書いてみた。

まあ、明日ダウンして寝込まなければ、ブログは書けるだろう。