読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワンデーアキュビュー

かれこれもう10年か、コンタクトレンズを使っている。しかもずっと同じものを。

ワンデーアキュビューだが、そのシリーズの中で「モイスト」というものを使っている。

 

コンタクト自体は1日使い捨てなので便利だが、少々値段は高い。

しかし最近は90枚パックといって眼鏡店が安く販売しているところもあり、自分はそれを購入している。

 

今日、ネットでワンデーアキュビューのサイトを開くと、なにやら新しいものが販売されているではないか・・・

 

その名も「ワンデーアキュビューオアシス」。

 

 

f:id:matsukiyo319:20160821215744p:plain

 

過酷な環境でも一日中、疲れ知らずな目へというのがキャッチコピーのようだが、コンタクトを使うと、気になるのが乾燥。

エアコンが効いている部屋にいる時、スマホやパソコンを操作している時に、目がショボショボする。

 

自分も時々あるのだが、原因は涙。涙の不安定さが乾燥などを起こしているという。

 

この「オアシス」はそれを改善(?)できるらしい。

ホームページを見ると〜【涙に含まれる「ムチン」を模した成分をレンズに密に組み込むことで、レンズが涙と一体化。目の疲れの一因となる「乾燥感」「ぼやけ」「まばたきの際の摩擦」を軽減】と書かれてある。

 

 

この文章をみると、早速試したくなってきた。

 

そろそろコンタクトの在庫もなくなりそうなので、このオアシスを試すとしよう。