〆にステーキ

さっきテレビで「ぴったんこカンカン」をやっていた。

葉加瀬太郎沖縄情熱グルメ旅で〆に来ていた「ジャッキーステーキハウス」。

飲んだあとにステーキを食べる習慣が沖縄にはあるようだが、自分は行ったことない・・・友人などからは飲んだあと〆にステーキを食いに行くと聞いたことはある。

沖縄には「サムズ」「ハンズ」「88」などのステーキハウスがいろいろあって、観光客も訪れる。

自分も肉は好きだが、お店にはあまりいかず、スーパーで肉買って家で食べる方だ。

つい最近まで毎週日曜日のお昼はステーキと決めていたほど肉が大好きなのである。

これから色々なお店をまわり食べにいくのもいいかもと思った夜だった。(ブログネタにもなる。)

さあ、明日も早いので今日は休もう。