ポケモンGO

今ブームになっている「ポケモンGO」。

先週日本でも配信開始になり、ネットやニュースでスマホいじりまくっている人を多く見かける(気がする・・・)

学童の子どもたちの中にも「ポケモンGO」をやっている子がいるみたい。親がポケモンGOをやっていて、親のスマホを借りてやっているとのこと。楽しむのはいいが、やりすぎるなよ~と子どもたちには話をした。(いろいろ問題もありますよね)


小学生時代はポケモンにめっちゃはまっていたが、アニメ放送以外にゲームにもはまった。小学4年生時にゲームボーイのソフト「ポケットモンスター青」というのがあり、当時ローソンで購入し、やりすぎるくらいはまっていた。

f:id:matsukiyo319:20160726223844j:plain

そんなポケモンが再びブームになり、世界の人たちもを楽しませているのはすごく嬉しい気持ちになる。

ちなみに自分はまだダウンロードしてない・・・少しブームが落ち着いてからやろうかな?