東京へ③とらやカフェの・・・

東京旅行の話、第三話。

昨日書いたホテルにチェックインする前に、六本木ヒルズにある「とらやカフェ」へ。

とらやといえば、自分は羊羮のイメージしかなかったのだが、旅行の前にネットで「とらやカフェ」という店があり、そこにある「あずきとカカオのフォンダン」がおいしいと聞き、行ってきた。

本当は店内で食べようかと思ったが、満席なので持ち帰りに。小さなサイズもあるようで、試しに食べるからと5個購入。

f:id:matsukiyo319:20160719235108j:plain

あずきとカカオの豆同士の融合、しっとりとした感じで和菓子なのか洋菓子なのか・・・

それにしても美味しい!

お茶以外にもお酒(ワインとか?)とも合いそう。

で、今日最後の一個を食べてしまった・・・

取り寄せできるかな?